社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  小戸之橋 現場報告

小戸之橋 現場報告

投稿日:2017/01/19

こんにちは! 明日は一年のうちで寒さが最も厳しい大寒ですね(>_<)
暦通り寒い日が続いており、春が待ち遠しいです。

あっ!今日もポチっとお願いします

さて、昨日は小戸之橋の現場へ行ってきました。
雨も降っており一段と寒い中でしたが、笑顔で仕事をされてました!

小戸之橋は昭和38年に建設され、約50年が経過し、大淀川に架かる200mを超える橋の中では最も古い橋でした。
長い歴史があり、撤去工事が始まる時には寂しい思いをした人もたくさんいらっしゃると思います。
坂下組は、橋台という両端にある太い柱の部分を施工しております。

平成28年10月末(着手前)

平成28年11月末

平成28年12月末

平成28年1月

現場にも進捗写真が掲示してありますので、ぜひ天気のいい日に散歩がてら見に行ってみてください(^^)
また、夜は橋がライトアップされ今しか見れない美しいイルミネーションが楽しめますよ。

時間は午後5時半〜10時半で、1月末まで点灯しております。
開通は平成33年3月とまだ先ですが、小戸之橋はどのように生まれ変わるのでしょう。楽しみですね!
今日も頑張ってる現場の皆さま、本当にお疲れ様です。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ