社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  サブスクリプション

サブスクリプション

投稿日:2020/08/06

宮崎本社エントランスでは、いただきました立派なお花がお客様をお出迎えいたします。

ほおずきの朱色を見ると『お盆が来るなぁ』と感じますね〜 ・・・いつの間にやらもう8月ですよ。。。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて最近よく耳にする『サブスクリプション』。

ウィキペディアによりますと、【商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権として料金を支払う方式。契約期間中は定められた商品を自由に利用できるが 期間がすぎれば利用できなくなるのが一般的である。】とあります。

映画や音楽を楽しめるというのがよく知られていますよね。
最近ではある珈琲ショップでも始めているのを見ました。 自分も某テレビ局系列や、音楽、ラジオ聞き放題を利用しておりますが、最近、SNS等で某韓国ドラマが面白い面白いとあちこちで目にするので、ついにネトフリ(Netflix)にまで手を出してしまいました。

一体サブスクにいくら支払ってるんだ・・(。-∀-)
しかしながらコロナ禍の今、出かけず楽しめるコンテンツというのは、とても大きな意味があるような気が(心理的な面でも)。

サブスクというのは、 サービスを「提供」するのであり、買い切りとは違うため 「資産」とはなりませんが、 “物が増えることなくいろいろな物を楽しめる” という点では今の時代のニーズにとてもあっているのかもですね。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ