社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  県道1号みどりのトンネル育樹祭と坂下グループレクリエーションとao

県道1号みどりのトンネル育樹祭と坂下グループレクリエーションとao

投稿日:2016/10/25

先日10/21(金)に行われた、県道1号みどりのトンネル育樹祭に、K元課長とH立主任が参加してきました。

生駒高原の花の駅で集合。

今回は、旧料金所(昔は、生駒高原の先からえびの高原に上る道路が有料道路だったそうです)から展望台までの約8kmを行いました。

伸びたススキを草刈り機で刈っていきます。

 

こんなに大きな蛇もいたようです。

身ごもっているようで、腹部が太かったそうです。

池めぐりやハイキングに最適な季節になってきましたが、こうして蛇やマダニなど、草むらに潜んでいますので、気を付けて秋を楽しみましょう♪

 

さて、話は変わって、

10/22(土)坂下グループレクリエーションが行われました。

晴天であれば、こどものくにでパークゴルフをする予定でした


 

ですが、この日は生憎の雨でしたので、ANAホリデイインリゾート宮崎内の、アクティビティセンターをお借りして、『サカシタオリンピック』を行いました。

 

開会式があり、競技に移りました。

1番目は『ザ・定番ショー』

グループ全員での参加で、
出されたお題に対して、その定番はこれだ!と思うものを回答し、回答が揃った人数により得点となる競技です。

2番目に『フラフープ王者決定戦』

1分間フラフープをし、回っている通算時間で競います。


3番目は、『椅子取りゲーム王決定戦』

皆さん、大人ですので、けが人が出ないかヒヤヒヤでした。

4番目は、『1分間スピーチ王決定戦』

写真がありませんが、その場で与えられたテーマに基づき、スピーチをするというもの。

得点方法は、内容を審査するように見せかけて、実はウラでスピーチの時間を計測して審査するという内容でした。

5番目、最後の競技は、『お絵かき伝言ゲーム』

これもチーム全員での参加で、いわゆる伝言ゲームのお絵かきバージョンです。

絵は9秒で描いて、次の人がその絵を見れる時間は2秒!そしてまた9秒で絵を描く…という流れでした。

絵心と勘が働かないと難しい競技でした。

最後に得点の集計をし、表彰式を行いました。

引き続き、ふたつめのイベント『名前でBINGO』をしました。

3×3の枠の中に、所属部署及び今回のチームメイトを省いた9人の名前を、許可をもらって記入し、ビンゴを引く、というオリジナルのビンゴです。

景品が当たった方、おめでとうございました!

 

イベント終了後は、ホテル内にある、「ラグーンテラス」でのバイキングを頂きました。

外側に面したところは、ガラス張りになっており、外の景色を眺めながら食事ができます。


とても美味しかったですよ。

唐揚げは、外はカラリとして中はジューシー、カレーはほど良い辛さで、ケーキも甘さ控えめで全種類頂けました。

中には、親子丼とケーキ以外のすべてを食べた方もいらっしゃったようです!( ゚Д゚)

最後に、先日のブログで紹介されていた、パンカフェaoに寄って帰りました。

シュークリームが美味しいとの事でしたので、行った3人でシュークリームを買い占めたり、その他パンを買って帰りました。

シュークリームは、皮がクッキー生地になっていて塩気もあり、その塩気がまたいい味をだしていました。

私K吉が買ったシナモンロールのパンは、翌朝食べたにも関わらず、ふんわりしていてとても美味しかったです。

K水樽さんが買った、バターと安納いもの餡をサンドしたパンも、絶品だったそうです。

いいところを教えていただきました♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ