社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  今から買い置き

今から買い置き

投稿日:2013/11/15

来年4月から、消費税が上がりますね。


あっ!まずはポチっとお願いします。

9月のテレビや新聞等では、マイホームを駆け込み購入される方や、結婚式の式場をおさえる方の模様が報道されていました。

「消費税が上がると負担がこんなに増えます」と煽られるがままに買い急ぐ若年夫婦もいらっしゃったようです。

確かに、高い買い物ほど負担の大きさが違ってくるとは思いますが、買うタイミングは、必要に感じた時が買い時ですね。安易な買い急ぎは危険です。

今回は、そんな高価な買い物ではなく、安価な買い物のお話です。

もうすでに、少しずつ買い置きされる方もいらっしゃるかもしれませんが、缶詰やレトルト食品等の、賞味期限が長い商品を今から買っておくのは堅実、との記事がありました。

間近になると、それこそ駆け込み購入で値上げされたり、品切れになったりする恐れがあるからだそうです。ただし、同様の商品は一度に大量購入せず、数週間から1か月ほど間を空けて買うのがポイントで、賞味期限切れが一度に来てしまうリスクを避けるためだそうです。

増税前に買うといいものは他にもあり、公共機関を利用される方は、通勤定期券や回数券、航空券も来年3月までに買っておけば4月以降もそのまま利用できるそうです。6か月の定期券を購入すれば、節約できる金額は大きいですね。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ