社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  西都原のひまわり

西都原のひまわり

投稿日:2013/08/07

夏の花と言えば、やっぱり ひまわり ですよね!!

この前の日曜日に西都原のひまわり畑を見に行ってきました!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

ずっと晴れのお天気が続いていたのに、私は雨女なんでしょうか!??
この日に限って日曜日のお天気は雨で、ほとんどのヒマワリは残念ながら下を向いていました。

後ろから見たひまわり・・・

下を向いてガッカリしているように見えて面白かったです 笑

しかしそんな悪天候の中でも、色鮮やかなひまわりは、とってもキレイで癒されました〜♪見ているだけで元気が出ます!!

ちなみにひまわりの花言葉は
「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」

美しい花言葉もあれば、お金にまつわるドロドロした花言葉もあるようです!

この日のことを、私がしているフェイスブックに載せたところ、私の友人からメールで「いつまでひまわり咲いてるの!??」と連絡がありました。

そこで、西都市観光協会のホームページを除いてみたところ、秋のコスモス作りの為に8月5日〜9日の期間にすべてのひまわりを刈込んでしまうとのことでした!

お盆休みに彼女とデートで行こうと思っていたようで、とっても残念がっていました 笑!!

しかし、今年の西都原のひまわりを見逃したという方も、お盆休み中、高鍋町のひまわり畑がちょうど見頃を迎えるようです!

詳しくはコチラのホームページに書いてありました♪
お盆休み中、家族や友人、恋人と行ってみてはいかがですか〜(^^)
また、お出かけの際は、運転等に十分気を付けて、楽しい休日をお過ごしください♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ