社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  芸術の秋ということで・・

芸術の秋ということで・・

投稿日:2016/10/17

天気がはっきりしない週末が多く嫌になります・・ 土曜日のレクレーションのお天気が気になる総務部です(・_・;)

あっ!今日もポチっとお願いします

九州国立博物館で『鳥獣戯画』の特別展示を開催しているとのことで、テンション高めで出かけてみました(汗


鳥獣戯画は平安〜鎌倉時代に作られた紙本墨画の絵巻物で、今の漫画の原点ともいわれています。 教科書に載っていたりしてよく知られているのがこの画ですね
(Wikipediaより)

現在は東京国立博物館と京都国立博物館に保管されています。
貴重な国宝の展示ですので大宰府に行かれる事があればぜひこちらも(*^^*)

そして、大宰府天満宮に参拝するからにはこの建物も・・という事で
スターバックス 大宰府天満宮表参道店

建築家 隈研吾氏の設計で木組みの構造がなんとも斬新で通る人が皆写真を撮っていきます。
HPより中の写真を拝借しますと


こんな感じですね。
中は天窓からの光や、夜は間接照明で落ち着いた感じになっています。
コーヒーを飲む気はなくても中に入りたくなりますね^^;

今回は、NEXCO西日本の九州観光周遊ドライブパス(九州エリア乗り放題プラン)というのを S梨さんに教えていただきましたので往復6,500円で行くことが出来ました。

3日間乗り放題でこの価格とのことですので秋の行楽シーズン、利用されてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ