社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  平成25年秋の全国交通安全運動

平成25年秋の全国交通安全運動

投稿日:2013/09/24

みなさんこんにちは(^O^)/小林本店のK水樽です!

平成25年9月21日(土曜日)から30日(月曜日)までの10日間、
秋の全国交通安全運動が実施されています!


あっ!まずはポチっとお願いします。

本運動では、「子どもと高齢者の事故防止」を基本に、「夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止」をはじめとした次の5つを運動の重点として推進しています。

重点1 夕暮れ時と夜間は、歩行中や自転車乗用中の交通事故に注意しましょう。
重点2 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートを正しく着用しましょう。
重点3 飲酒運転は絶対にやめましょう。
重点4 てげてげ運転を追放しましょう。
重点5 セーフティエコドライブに努めましょう。

そんな訳で、20日(金)に県庁で、各自治体の、ゆるキャラたちが集合して開始式がありました。

N浜主任が行かれたみたいで、写真を送ってもらいました(゜-゜)

MRT宮崎放送のHPの9/20のニュース欄に開始式の動画が載ってますので、そちらをごらん下さい(^−^)

最後に…「横断歩道は手を挙げて渡りましょう!!」(^O^)/

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ