社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  先輩社員の声

先輩社員の声

投稿日:2013/06/10

平成26年 採用情報(募集・選考)を更新しました! 建設業に就職を考えていらっしゃるかた!是非ご覧ください!


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

台風が発生していますね!大きな被害がないといいです((+_+))

さて今日の先輩社員の声は、小林本店のY・Sさんです!

入 社 : 平成24年4月1日 (入社2年目)

 

Q1.社内や現場の雰囲気はどうですか?

Y・S’s answer :
小林本店の土木部はとても団結力があり、男臭い部署です。会社の全社員同士が仲良く、いい雰囲気で仕事ができています。

 

Q2.初めて行った現場、関わった業務は?

Y・S’s answer :
行った現場 → 麓橋上流掘削その他工事(K原主任、S御領主任 担当)
関わった業務 → 測量、写真管理

 

Q3.苦労した事は?

Y・S’s answer :
丁張りの掛け方がわからず苦労した。
・・・あと土木部のみなさんはお酒を飲む量とペースが速くて、今だについていけません。

 

Q4.やりがいを感じた事は?

Y・S’s answer :
丁張りや墨出しを行い、その通りに構造物が出来上がっていく時にやりがいを感じます。

 

Q5.これから挑戦してみたい事は?

Y・S’s answer :
まだ舗装工事をしたことがないので、やってみたいです。

 

Q6.入社してココが変わった!?

Y・S’s answer :
働くことの大変さがよく分かり、両親の気持ちに近づけることができ、初めて感謝しようと思えたこと。

 

Q7.休日の過ごし方は?

Y・S’s answer :
高校野球の審判員をしているので、休日は審判をすることが多いです。何もすることがない時はパチンコに行きます。

 

Q8.入社を検討している人へのメッセージ!!

Y・S’s answer :
建設業界は非常に厳しい状況に立たされていますが、業界を盛り上げるためには若い力が必要だと思っています。共に頑張りましょう!!

 

いや〜Y・Sさんアンケートにびっしり書いてくださいました!
ありがとうございました!私が言うのもなんですが、入社してからの一年間でだいぶ逞しくなった様な気がします!

早く舗装の現場出来るといいですね〜!(^^)!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ