社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  遮光フィルム!

遮光フィルム!

投稿日:2013/06/19

まだ6月だというのにこの暑さ・・・お昼過ぎに日傘を差しながら郵便局へ行ったら、汗ダラダラになってしまいました。

今日はそんな暑さや紫外線を少しでも解消すべく、遮光フィルムについて書きたいと思います!


あっ!まずはポチっとお願いします。

先日、日向市東郷町にあります中島記念館、南側のガラス遮光フィルム施工工事を行いました。

【施工前】

【施工後】

【施工前】

【施工後】

今回使った遮光フィルムは紫外線を98%遮断し、身体に有害な紫外線をカットし、家具や床の日焼けを防ぎます。
(中島記念館では遮光フィルムを貼ることにより、中に展示されている数々の美術品の日焼けを防ぐ効果があります。)
また、室内温度を約2〜3℃ほど下げる効果もあり、冷房費の節約・節電になります。

実は宮崎本社や日向支店でも遮光フィルムを窓ガラスに貼っています。
遮光フィルムを貼ると昼間は外から室内が見えなくなり、窓ガラスが鏡のようになります。

外から見ると室内は見えませんが・・・

室内から外は見えます!

夜になると逆に、外から室内が見えてしまうので、ブラインドやカーテンなどを閉める必要があります。
日向支店では遮光フィルムを貼る前は事務所が国道沿いで車や人通りが多く、また南側からの直射日光によりずっとブラインドを締めたままにしていました。

遮光フィルムを貼ったあとは昼間は外から見えなくなり、直射日光も前ほど気にならなくなったので、日中はブラインドを上げたままにしています。

そして一番に感じたのは、遮光フィルムを貼ることにより以前より冷房の効きが良くなった気がします!

遮光フィルムで少しでも快適な夏を過ごせたらいいですね!

最後にお花の写真をどうぞ〜♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ