社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  学ぶ!未来の遊園地

学ぶ!未来の遊園地

投稿日:2014/05/26

週末、姪と甥を連れて、チームラボ企画のデジタルアートを 駆使した体験型知育空間「学ぶ!未来の遊園地」に行ってみ ました。


あっ!今日もポチっとお願いします

4つのブースに分かれいて、子供達の書いた魚をスキャンして 巨大スクリーンの水族館に反映させたり、象形文字に触れると 画像が展開して、火が起き、木が燃え、動物が逃げたりと 子供達はもちろん、大人も楽しめる空間でした。

「チームラボ」とは、プログラマ・エンジニア、数学者、 建築家、CGアニメーター、Web・グラフィックデザイナー、 絵師、編集者などさまざまものづくりのスペシャリストから 構成されるウルトラテクノロジスト集団。
先日、テレビ番組「アナザースカイ」にチームラボ代表の 猪子寿之が出演し、昨年デジタルアート展を開催したシンガ ポールを紹介していました。
大学卒業と同時に起業し、その活動は国内にとどまらず、海外でも高い評価を得、成功を収め、更に進化し続けています。
そんな彼らのように、子供達にも近い将来、想像の翼を広げて 未来に羽ばたいてほしいですね!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ