社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  マラソン大会&凧揚げ大会

マラソン大会&凧揚げ大会

投稿日:2015/01/30

明日で1月も終わりです・・・

ついこの前、「明けましておめでとう!」と挨拶していたような気が・・・・・)^o^(早いものですね。

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

先日、保育園の行事で「マラソン大会&凧揚げ大会」に参加してきました。

めちゃくちゃ、強風の中での開催でしたが、子供たちは寒さも忘れ楽しんでいました。

準備体操の後に、まずマラソン大会が行われました。

学年の小さい子どもたちからのスタートで、うちの下の子に限っては20メートルくらいの短い距離で「よーいドン!!」の掛け声のもとにスタートしたのですが、遅い遅い・・・・・・(+_+)

まったく急ぐ気配もなくこんなに短い距離なのにやっとのことでゴールしました。

次は上の子の番になり1キロ弱くらいの距離でした。

なかなか上位で走ってきたのですが、これまた急ぐ気配なくニコニコしながら走っていました。

(まぁ、完走できたからヨシとするか・・・・・)

マラソン大会の次は、子どもたちが待ちに待った凧揚げ大会です。

手作りしている親がいるなか、うちの子達の凧は完全なる”既製品”です。

無事に上がってくれて、子どもたちも大満足でした★

凧揚げの意味はいろいろな諸説ありますが、その中に願いごとを凧に乗せて天に届けると

いう意味もあるみたいです。(そんな意味があったのですね・・・願い事なんて考えてもいなかった

ので残念・・・・)

来年こそは、しっかり願い事しなきゃ★

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ