社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  方財突堤 現場報告1

方財突堤 現場報告1

投稿日:2013/10/05

現場報告をしていました、延岡市で施工中の方財掘削工事もほぼ完成しました。

次に開始される工事が、掘削工事のすぐ下流の現場で、五ヶ瀬川が日向灘に流れ込む河口にあります。
大水で破損した導流堤を強化し、修復する工事です。

写真のちょうど真ん中に壊れた導流堤が写っています。
本当は約49mの導流堤があったそうなんですが、数年前の災害でそのうち32mが壊れてしまったそうです。

上の写真は波が穏やかな日に撮影した写真なんですが、日によっては・・・

こんなに高い波の日もあります!!

海が近いこともあって、台風シーズンが終わると同時に本格的な工事にとりかかります。
今後、特殊機械を導入し、破損した導流提を取り去り、新しく構築します。
この工程を順次ブログアップしたいと思います!!

そして、今日も最後にお花の写真をどうぞ〜!

あっ!最後にポチッとお願いします!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ