社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  下草刈り

下草刈り

投稿日:2013/10/29

みなさんこんにちは(^O^)/

小林本店のK水樽です!

少し前になりますが、ボランティア活動の報告をさせて頂きます。


あっ!まずはポチっとお願いします。

10/5(土)【平成25年度 第2回 水源かん養林『水土里ネットの森』下草刈り】に

H高顧問・K元課長・H立主任が参加されました(^−^)

水源かん養林「水土里ネットの森」とは…
 一級河川黒川・白川河川流域に点在する水土里ネット(土地改良区)の上下流域連携により世界に誇る阿蘇山麓の清らかな水の生まれる里(地域資源)の重要性を認識し、下流域への安定的な水の供給及びきれいな水を確保するため、水源かん養林「水土里ネットの森」を造り長期的計画により環境保全活動を推進してます。

坂下組も数年前から参加させてもらってます(^−^)
小林から阿蘇まで長距離ですが、毎回参加する方は朝早くに小林を出発して行ってます。大変ですね(>_<)

活動状況はこちら

お疲れ様でしたm(__)m

坂下組は、これからも県内外問わずにボランティア活動に積極的に参加していきたいと思ってます(^−^)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ