社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  平塚下部工 現場報告1

平塚下部工 現場報告1

投稿日:2014/11/12

明日から、気温もグンと下がって、かなり寒くなるそうです。皆さん、今晩は暖かくして、お休みください!!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

今日は、都城市で施工中の平塚下部工の現場報告をしたいと思います!!!

この現場は、橋台3基を造る工事です。

現在、1基目の場所打杭を施工中です。
現場は、障害物もなく、広々として、非常に工事しやすい場所にありますが、日豊本線に隣接しているため、高さや幅、施工時間など色々な制約を受けます。それがちょっとした難点ですが、時にはこんな光景も!!!

そう!この姿は、クルーズトレイン「ななつ星in九州」 ではないですか!!!

ご存知の方も多いはず、この「ななつ星」は、JR九州が運航する九州各地を巡り、自然・食・温泉・歴史など、楽しむことを目的とした観光寝台列車です。

製造費はなんと驚きの30億円。もちろん1人あたりのお値段もすごく、1泊2日で15万円〜40万円(車中泊)、3泊4日で38万円〜95万円(車中2泊・旅館1泊)

もちろんその分、お部屋だったり、食事だったり、すごいことだらけでしょうが、
私のような庶民には、到底手の届かないようなお値段!まさに夢のような列車です!!!

ちなみに「ななつ星」の名前の由来は、
「九州の7つの県(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県)」、
「九州の主な7つの観光素材(自然・食・温泉・歴史文化・パワースポット・人情・列車)」、
「7両編成の客車を表現したもの」 とのことです!

現場報告から随分と話がずれてしまいましたが、今日の写真は、この現場の所長で、日向支店のS藤さんが送ってくださいました!

S藤さん、ありがとうございます!!!慣れない土地でのお仕事、大変かと思いますが、頑張ってください!

そして〜またの現場写真お待ちしております(^^)!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ