社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  平成26年度クリ−ン活動及び歓送迎会

平成26年度クリ−ン活動及び歓送迎会

投稿日:2014/11/19

みなさんこんにちは!小林本店のK水樽です。
ここ最近かなり寒くなり、とうとう事務所でストーブを出しました(>_<)

さて、11/13(木)に、宮崎森林管理署都城支署主催の「平成26年度国有林クリーン活動」が行われました。

坂下組からもK元課長・S原主任が参加しました。

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

このクリーン作戦は国有林内の道路沿いにごみを投げ捨てる不法投棄が後を絶たないことから、都城市高野町にある国有林を管理する宮崎森林管理署都城支署が行いました。

撤去作業には地元の林業組合の組合員なども参加し、あわせておよそ70人が、県道沿いのおよそ1キロの範囲でがけの下に散乱したごみを拾いました。

道路から7メートルほど下った斜面には空き缶やペットボトルをはじめ使い古したタイヤやテレビなどさまざまな種類のごみが捨てられていて、参加者たちはロープなどを使ってごみを引き上げると次々とトラックの荷台に載せていきました。

K元課長・S原主任、本当にお疲れ様でした!

 

話は変わり、この日の夜は、小林本店総務部に11月から復帰したK吉さんの復帰祝いと、10月で退職したT中さんの送別会を行いました(^O^)/

なかなか飲み会でそろう事がないメンバーでどうなる事かと思いましたが、終始なかなか普段は聞けないいろんな話で盛り上がりました。

T中さん、約一年半お疲れ様でしたm(__)mこれから先も持ち前の明るさで頑張って下さい!

そして、K吉さん、久しぶりの職場復帰で最初は戸惑うかもしれませんが、頑張って下さい(^O^)/

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ