社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  たばこ

たばこ

投稿日:2010/05/18

本日総務部のN主任がお土産でいただいたという海外のたばこを持ってきていました。

漢字が書かれているので中国のものだと分かりますが、実はMADE IN JAPANなのです。
向こうは18歳から喫煙がOKらしいです。
そして気になるのはこのパッケージに載っている写真

漢字が難しくて翻訳が出来なかったのですが恐らく 「喫煙は家族の健康にも害を及ぼします。」 といった内容が書かれていると思われます。
それにしてもこの母と子の鬼気迫るような表情、「パパやめて!」なんて声が聞こえてきそうです。
今回一番衝撃的だったのがこの裏の写真

喫煙によって黒く変色してしまった心臓がでかでかと載っています。やはり日本に比べて海外は表現方法がダイレクトですね。
これならたばこを吸う気も起こらなくなりそうです。

今年の10月からたばこが1本につき5円程度値上げされますし、愛する家族や自分の健康の為にもこの機会に喫煙者の皆さんは禁煙を始めてみてはいかがでしょうか?
そして浮いたお金で美味しいものを食べに行ったり、旅行に行ったり、私に美味しいお菓子を買ってください。
ちなみにN主任も禁煙を始めるという話があったりなかったり……。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ