社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  アザラシのすわちゃん、その後

アザラシのすわちゃん、その後

投稿日:2016/07/14

先月初めの新聞やテレビで、串間市都井の諏訪浜にゴマフアザラシが姿を現したというニュース。

(串間市のFacebookページより)
かわいい珍客を見るためか、小さな町がにわかに賑わっている様子が紹介されていました。 あれから一か月経った今月の6日にも、まだいるとのことで新聞に記事が。 先週末、別件もあり実家に帰った際に海岸へ寄ってみましたが・・諏訪浜はこんな状態

串間市は避難勧告も出る大雨で、小さな川は氾濫し収穫前の田んぼも水浸しの状態・・

海がこれだけ時化ている状態ですわちゃんは見れるはずもなく(-_-) 残念。。
地元の知り合いに聞きましたところ、近くの漁師さんが魚を与えたりしているとか。 週末になると、一目見たいとのことで車がずらーっと停まるそうです。 兎にも角にも、会えたらラッキー・・という感じですね( *´艸`) このすわちゃんに『特別住民票』が交付されることになったそうで(!) 明日交付式が行われるそうです。特別住民票・・どこで聞いたような・・(^^;)

ポチっといただけたら嬉しいです!

さて、これ↓が始まると夏が来たなぁ〜と感じます。
自転車のプロロードレース、ツール・ド・フランス。

23日間の日程で行われ、距離にして3300km、高低差2000m以上という起伏に富んだコースを走ります。 イタリアのチームに所属する新城(あらしろ)幸也という日本人選手が出場しているのですが

(写真はお借りしました) この選手、今年二月のレースで転倒し大腿骨骨折を負ったものの、 5月のレースに出場しなんとステージ優勝まで成し遂げちゃったなんだかすごい選手です。 メディア等で見かける機会があるかもです。 どうぞお見知りおきを <何目線ですか

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ