社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  明日は七夕〜☆

明日は七夕〜☆

投稿日:2016/07/06

今日も、うだるような暑さですね。
暑い中、お仕事をされている皆様、本当にご苦労様です。
くれぐれも熱中症にはお気を付けください。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、明日7月7日は七夕です。
今年も延岡市の山下新天街アーケードでは、
7月2日(土)〜7月10日(日)の間、『のべおか七夕まつり』が開催されています。

商店街の各店が製作した本格的なものや、市内の幼稚園・保育園などが作った可愛らしい七夕飾りの作品が、
アーケードいっぱいに飾られています。

今年は、熊本の復興を支援する飾りや、

来月から開幕する、リオオリンピック代表で延岡市出身、水泳の松田選手や、
旭化成所属で陸上の佐々木選手・村山選手、柔道の大野選手・羽賀選手・永瀬選手を応援するものも飾られています。

そして今年、大相撲の十両昇進を果たした、琴恵光関の飾りもありましたよ!

ちなみに、後ろに写っているちゃんこ鍋屋さんは、琴恵光関のご両親が営んでいるお店なんですよ。

そして今日は、延岡だけではありません。
日向市駅前にも、沢山の七夕飾りが飾られているので、少しだけご紹介します!

日向市でも、やはり熊本の復興を支援する飾りがある他、ひょっとこをモチーフにしたもの、
東京オリンピックサーフィン競技の誘致とひょっとこをコラボさせた飾りなど、ユニークな作品が目立ちました!

駅横にある物産館前には、こんなものが。

日向ひょっとこ祭りまで1ヶ月を切りました!今年は私も行く予定なので、開催が楽しみです!
(ひょっとこ祭りの詳しい案内は、またの機会に行います。)

話を戻しますが、明日は七夕☆皆さんも短冊にお願いごとをしたら、もしかしたら叶う・・・かも!?

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ