社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ハーブ

ハーブ

投稿日:2016/06/30

九州地方すごい雨ですね!!! 今朝は雨の音で目が覚めました。そんな豪雨のなか営業のI藤さんは消防団の訓練だったそうです。お疲れ様でーす!


梅雨空を吹き飛ばせるよう、ポチっとお願いします!
日曜日はとってもいいお天気でしたね。久々の天気でテンションあがりすぎて、夜とっても眠かったです笑 私は友達にお誘いいただき、フローランテ宮崎のイベントへ行ってきました☆

雨が降っても大丈夫なように、ドームの中で開催されてました。 「ハーブの寄せ植え教室+スムージーの作り方」教室に参加してきました! 6〜7種類あるハーブの中から4種類くらいのハーブを選んで植木鉢の中に植えていきました。 私が選んだのは、  ・バジル  ・ミント(2種類)  ・タイム (←これはうろ覚え・・・すみません) 教えてくださる先生が、土も植木鉢も、手袋まで準備してくださっていたので私はただ植えるだけという手軽さでした。 お見せできるような作品ではないですが・・・

ヤシの木の皮を少しだけ詰めることによって、水やりの時に泥はねしないんだそうです。 私にこのハーブを料理に生かすテクニックはないので、どうにか枯らさないように頑張ります。(今日現在、外に放置してますが、雨のおかげでとってもイキイキしています!)
スムージーは、 ・小松菜 ・パイナップル ・キウイ ・豆乳 以上の材料とミントを煮出して作ったシロップで甘みを加えるという、なんともオシャレな飲み方をしました!パイナップルを冷凍してあるものを使われていたので、氷を入れなくても冷たくてとっても美味しいスムージーでした!写真は撮り忘れました・・・すみません。
息子を預けていったので、ここぞとばかりに、でっかい生姜・野菜を買い、お皿を買い、ヘアゴムを買い、とどめにパンを買ったりと帰りは買い物袋がちぎれそうなくらい伸びてました(^_^;) 次は青島ビーチパークに行ってみたいと考えてます!!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ