社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  宮崎の駅弁

宮崎の駅弁

投稿日:2016/06/09

久々にお天気ですねー。

あっ!今日もポチっとお願いします! 今日は宮崎駅にある駅弁をご紹介します!! 宮崎駅前弁当さんが作ってらっしゃる「椎茸めし」です。坂下組宮崎本社のすぐ近くにお店があるんですよー。

昨日、たまたま食べるチャンスが巡ってきましたので今日のお昼用に注文してもらいました!写真のお弁当で760円です。

昭和28年に発売され注ぎ足しの煮汁で煮た椎茸と、鶏ガラスープで炊き込んだごはんが特徴のお弁当です。 椎茸はとってもよく味が滲みていて、美味しかったですよー!! 宮崎にいるとなかなか電車に乗る機会ってあんまりないので、貴重な駅弁体験でした! 宮崎県内の駅弁は他にも都城駅にも「かしわ(鶏)めし」なんてのもあるみたいです! 今回のブログのように、グルメネタも充実させていこう!となりまして、カテゴリーの中に「グルメ」が増えました! 食べるの大好きな人が多いので、楽しみにしててください!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ