社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  27年ぶりに全国高校総体が

27年ぶりに全国高校総体が

投稿日:2016/04/11

本日宮崎市内の小学校では入学式が行われたようです。 これから朝の通勤時間には大きなランドセルを背負ったかわいい新一年生が見られるかもですね(^^)

あっ!今日もポチっとお願いします

先週の新聞で目にしたのですが、2019年ですので今から3年後・・ 27年ぶりに全国高校総体が宮崎県でも開催されるそうです! 鹿児島・熊本と沖縄での分散開催だそうですが、宮崎県では バレーボール、ソフトテニス、ソフトボール、弓道、テニス、 登山、ボクシング、ホッケー、少林寺拳法 の9競技が行われるようですよ〜。 子供達にとって大きな目標になることでしょうね!

さて、話題は変わりまして、、宮崎県は、 ◎10才女子肥満率全国1位 ◎10歳男子肥満率全国2位 とメディアでも報じられていました。 そしてまた、 ◎新規透析導入率全国2位 最新の県民健康栄養調査では、 ◎お菓子の購入率全国1位 ◎砂糖の消費量全国6位 という事実が分っています。 個人的にとても興味があり、昨日はメディキット県民文化ホールへ講演を聞きに行ってきました。
京都から有名なDr.がおみえになり、いろんな話が聞けいろいろ考えさせれる一日でした・・・ パスタとパン、とか、うどんとおにぎり、等の炭水化物オンパレードの学校給食どうにかしてくれんかなー と悶々とする母でありました・・・ ・・・がんばろう・・・<なにを

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ