社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  本の紹介

本の紹介

投稿日:2016/03/18

今日は雨なので、若干寒いですね。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、今日もブログネタがないので、本の紹介をします。

ご紹介する本の感想等については、K吉の、全くの個人的な意見ですので、あしからず。

 

みなさん、『ツール・ド・フランス』ってご存知ですか?

毎年7月にフランスおよび周辺国を舞台にして行われる、自転車のプロロードレースです(ウィキベディアより)

 

もう何年も前に読んだ本ですが、

プロのロードレースを舞台とした小説です。

ロードレースに興味のない人にも簡単に説明が織り込んであり、内容に入りやすいです。

話の展開もゆっくりですが、サクサク読めます。

私はロードレースについて全く知らずに読みましたが、この本がきっかけで、ロードレースに興味を持ちました。

 

 


これは、サクリファイスの続編です。

サクリファイスを読んだら、きっと続編も読みたくなりますよ(^^)

 

 


さらに続編。

こちらは、前2作と違い、短編集になっています。

前2作と比べたら、長編でない分、物足りなさを感じました。

でも、面白かったです。

明日から三連休ですので、私も1冊くらい本を読みたいと思います。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ