社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  土木女子の卵!(^^)!

土木女子の卵!(^^)!

投稿日:2016/03/14

3月10日付の新聞に、土木の道を志す女子高校生の記事が掲載されています。


あっ!今日もポチっとお願いします

記事によりますと、延岡工業高校の土木科1年生には、創設されてから歴代最多の5人の女子生徒が在籍しているとのこと。

先生によれば、”土木業界が女性の働きやすい環境に変わろうと努力しており、門戸を広げている”のだとか。 細やかな気遣い等、女性ならではの強みを生かして 土木や建築の分野にはばたきたいと頑張っているそうです。 そういえば先日、宮崎学園高校の1年生の女子生徒2名、 インターンシップの受け入れをさせていただいたのですが、 土木・建築と各々興味を持っているとのことでとても嬉しく思った母(世代)でした。 女性がどんどん活躍していくと思うと・・増々楽しみです(^^) さて、もうすぐお彼岸。 『暑さ寒さも彼岸まで』春はもうすぐそこまで。 昨日は”もち米炊いて作ったのよ”と友人から桜餅をいただき

桜の葉のいい香りでじんわり春を感じさせていただきました。

ああ幸せ・・笑

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ