社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  五味薬味

五味薬味

投稿日:2016/03/10

さっむー(*_*)三寒四温とはまさにこのことですね!!!

あっ!今日もポチっとお願いします!

今日は私の嵌っているものを!

みなさん「五味薬味」って知っていますか?SNS(Instagram)で話題?!になっているものなんですが・・・

これです!私が切ったので大きさバラバラの写真で申し訳ないです・・・
“五味”とは、  
〇大葉  〇しょうが  〇みょうが  〇かいわれ  〇ねぎ
この5種類を混ぜて作る薬味です。
これに嵌ってしまい、もう3回ほど作って毎日食べています(^.^)
材料もだいたい各100円ぐらいで揃うし(しょうがが高いんで泣)、ざくざく千切りや小口切りにして混ぜるだけいいので簡単です! 切って混ぜて冷蔵庫にいれておけば、常備菜としてすぐに使えますよー。 納豆に混ぜたり、豆腐にかけたり、鍋の薬味に使ったりと大活躍ですよー。納豆に混ぜるのオススメです! そばの薬味として、和風ハンバーグの薬味として、お茶漬けの薬味として…本当に万能です! 厚揚げをごま油で焼いて、五味薬味をのせると、あら簡単!おつまみ一品出来上がりです! ミョウガはクセがあるので苦手な人もいるかと思いますが… みなさんにも是非一度食べてほしいです!…って私が考えたんじゃないんですけどね(^_^;)
私の作ったのでよければ持ってきまーす!!!というくらい試してほしいです(・へ・)!!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ