社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  『第54回延岡西日本マラソン』と・・・

『第54回延岡西日本マラソン』と・・・

投稿日:2016/02/17

テレビでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
2月14日(日)に第54回延岡西日本マラソンが開催されました。


あっ!まずはポチっとお願いします。

この日は晴天で天気には恵まれましたが、気温が高く、後半には体が持っていかれそうな強い風が吹き、ランナーを苦しめる天候となりました。

ちょうど折り返し地点が日向支店前の交差点とあって、今年も日向支店の駐車場をUMKさんに提供しました。

結果は、地元・旭化成勢のワンツーフィニッシュと言う結果で、今年も大いに盛り上がる大会となりました。
この大会を機に世界での活躍を期待したいですね!!!

最後に、折り返し地点でこのような横断幕を持った方達がいました。

『2020東京オリンピック サーフィン競技をみやざき日向へ!』

これは、2020年に開催される東京オリンピック追加種目候補のサーフィン競技を、
日向市小倉ヶ浜に誘致することを目的としたものです。

誘致は本格的に行わており、サーフィン競技の会場誘致を目指す日向市は、1月20日に日向市長らが遠藤五輪担当相を訪ね、要望書を手渡し、また1月29日には、誘致する会による決起大会が日向市で行われました。

もし東京オリンピックでサーフィン競技が追加され、その会場が日向市になったら凄いことですよね。

サーフィンなどの追加種目は8月のIOC総会で正式決定するそうです。
開催地(誘致)には、千葉・神奈川・愛知・静岡なども名乗りをあげていますが、これまでも日向市ではサーフィンの世界大会が何度か開催されてきました。
地元でオリンピック競技が開催される・・・
夢のような話ですが、そういった実績からも日向市がオリンピックのサーフィン競技会場になる可能性は充分あるはずです!
まずは東京オリンピックにサーフィンが追加されることからですが、夢が現実になることを期待したいです!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ