社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  職場体験学習

職場体験学習

投稿日:2015/11/16

また明日から雨みたいですよー。


あっ!今日もポチっとお願いします!

先週の11月11日(水)から13日(金)まで、宮崎学園中学校の生徒の方が「職場体験学習」で坂下組に来てくださいました!

中学2年生の女子生徒の方でしたが、もぉー!しっかりしてる!ビックリでした。私の中2時代なんて、パッパラパーでした・・・

今まで、高校生や大学生のインターンシップは受入経験があったんですが、中学生は初めてでした。

総務部のメガネさんが念入りに日程等調整してくださいました!

 

建築の作業所へ行って、所長に説明を受けたり、

事務所で、N浜さんの講義を受けたり、

土木の作業所で測量機器を使ってみたりと、この他にも設計室で図面を作ってみたり、

名刺交換してみたり3日間移動も多かったと思いますが、たくさんのことを経験していただきました!

総務にも来ていただきましたが、もっと作戦を練っておけばよかったと・・・・反省しています(>_<)

 

カワイイ・カワイイねーなんて言っていましたが、本当にしっかり自分をもっている生徒さんで、私の方こそ見習わなければ・・・。

建設業にも興味を持ってくださっているみたいでしたので、今回の経験から将来の職業の選択に入ってくれれば嬉しいですね☆

 

今回協力いただきました、作業所の方々!お忙しい中ありがとうございました!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ