社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  本社忘年会報告

本社忘年会報告

投稿日:2011/01/06

ブログを見てくださってる皆様、そして今後見てくださる皆様、新年あけましておめでとうございます!!
今年も、坂下社員ブログよろしくお願い致します。
昨日のブログでN主任も公言していますように『ブログランキング1位』皆様ポチッとお願いします。

皆さんのこのポチに私たちの目標達成がかかっています。どうぞ、どうぞよろしくお願いします。

もっと充実した内容をアップしていけるようにネタ探しに奮闘します。
ではでは、昨年12月28日に行われた忘年会です。

今年は「忘年会だよ。家族全員集合!!」 と題して社員の家族の皆さんにも楽しんでいただく忘年会を企画いたしました。

K部長の乾杯にはじまり、

N主任が特別ゲストを呼びたいと私たちの小さな反対を押し切って呼んだゲスト ブタさんは、日向のMさん、建築のIさん、営業のI主任とともに子ども達へお菓子のプレゼントしてくれました。

何気にちびっ子に人気だったようです。よかったですね〜N主任。
そしてそして最大の目玉、「くじ引き〜!!」今年の景品はかなり豪華でした。

私の狙ってたルクルーゼのお鍋。日向のMさんの手に渡ってしまいました。
私が当たったものがビール1ケースで、当った瞬間「ピッタリ!!」と野次が飛んできてても、Mさんのご家族が喜んでくれたみたいなのでよかったです!!
今回は2名の社員へのサプライズのため、事前にご家族へN主任が直接連絡をとっていたのです。
まずは土木部M主任!! 息子さんから勤続20年をむかえたお父さんへ、とても素敵な作文を書いてきてくださいました。
奥様も息子さんも、私たちの内緒に付き合ってくださったので、サプライズ大成功!!
息子さんのお父さんへの想いは感動ものでした。

人の前で自分の想いを伝えるのは、本当に緊張するはずなのに、堂々した姿がとても凛々しかったです!! 本当にありがとうございました。

そしてもう1人は、今年還暦を迎える建築部のN課長!!
奥様にお話しをしていただいたのですが、私の横にいたMさんは涙ぐまれてました。 同じ年頃の息子さんがいらっしゃるので、いろんな思いがこみ上げてきたそうです。

100名近く参加者がいるなか、舞台へ上がっていただきありがとうございました。最初に連絡をとって引き受けてくださったので、本当に総務部一同感謝しています。

くじでは、奥様が選ばれたホームベーカリーが当ってよかったです!!
あの大勢の前で舞台に立って下さったM主任の息子さん、N課長の奥様本当にありがとうございました。

笑いあり、涙あり、お腹もいっぱいになったところでお開きです。
最後は、S顧問のバンザイでしめました。

shime

ご家族の皆様に楽しんでもらえたかどうか不安ですが、皆さんどうでしたか?
また今後の参考にしますので、ご意見等いただけましたらぜひ次回へいかしていきたいと思います。

新年からなが〜いブログになってしまいましたが、また明日からもよろしくおねがいします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ