社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  乗ってみたい!観光列車

乗ってみたい!観光列車

投稿日:2015/09/03

土曜日は高校の体育祭、お天気良さそうで嬉しいです!


あっ!今日もポチっとお願いします

先日、娘と大分市美術館で開催中の“水戸岡鋭治 デザインワンダーランド”を見てきました。

水戸岡鋭治は観光列車『あそぼーい』や『海幸山幸』


(JR九州サイトより)

博多駅ビル、そしてあの『ななつ星』をデザインした工業デザイナーです。
↓ココへ飛んで内装を見ていると旅に出たくなりますよ(笑) https://www.jrkyushu.co.jp/trains/slhitoyoshi/
(なんとストリートビューで列車の中が見れるという・・)

会場で素晴らしい物をたくさん見たのですが、残念ながらカメラ等を携帯しておらず その素晴らしさをお伝え出来ないというドジっぷり・・
で、その話に絡めまして 大人のための特急、その名も『A列車で行こう』がこの秋デビューします!

ルートは、熊本〜宇土〜三角そして三角港からは天草宝島ラインで船の旅。
(詳しくは先ほどのページへ飛んでください)

16世紀に天草に伝わった南蛮文化をテーマに、西洋に出合った頃の天草を再現、ジャズを聴きながらバーで飲めるという・・・
またまた、 “乗ってみた〜い!!”と叫んだY野でありました。
なんかいろいろ列車の話を書いておりますけれども、私、これらの観光列車には乗ったことがございません・・ハイ

しかし・・私の運転でも二時間半で行けるとは・・ 大分がグンと近くなったことに何よりビックリでございました。


↑生憎のお天気の中プロジェクションマッピングを見たので少し)

高速道路万歳!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ