社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  新年度から変わるもの

新年度から変わるもの

投稿日:2014/03/31

明日から新年度が始まりますね。4月から変わるものと言えば、やはり消費税ですね。
5%から8%に増税するということで、週末はホームセンター、家電販売店、ドラッグストアなど、どこへ行ってもいつもより多くの人で溢れていました。
あと、ガソリンスタンドへ行ったら、「4月から5円値上がりします」の張り紙がありました。W増税恐るべしですね!!!
あと全く違うになりますが、明日からお昼休みにテレビをつけても、「笑っていいとも」がありません。
生まれた時から放送していた、笑っていいともが終わってしまったと言うことは、私だけではなく多くの人が、寂しさを感じてしまうのではないでしょうか。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、私は昨日、公言通り、西都原に桜と菜の花を見に行ってきました。
行く前まではワクワクしていたのに、西都市内に入って、西都原に続く真っ直ぐな国道を走っていたら、途中で車が進まない。そう、渋滞です。いや、大渋滞です。
開花のピークと花祭り開催、高速道路も開通しましたし、前日が雨だったこともあって、沢山の人が西都原を訪れていたようです。
やっとの思いで到着し、なんとか駐車場も確保できたのですが、一面に広がる菜の花と桜の花を見たら、一気にその疲れも吹っ飛びました!

前日の雨と、当日の強い風で、桜は少しだけ散ってしまったかなと言う感じだったのですが、充分、見応えのある風景でした。

さあ、改めまして、明日から新年度が始まります。小林本店では、坂下グループの入社式も行われます。

私も気づけば、キュウネンメ(◎_◎)!???月日が経つのは早すぎますが、経験だけに頼らず、明日からまた、新たな気持ちで新年度を迎えたいですね!!!

あっ!今日はこの後、もう一つブログをアップしますので、そちらもよろしくお願いします!!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ