社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  寒さ対策

寒さ対策

投稿日:2012/11/06

みなさんの家はもうコタツ出しました??

うちはまだなんです・・・。もうそろそろ出したいと思っています。


あっ!まずはポチっとお願いします。

寒さを防ぐには、室内の温度も重要ですが、「体感温度」を上げることも効果的だそうです!

 

一番簡単に体感温度を上げるには、肌に密着するインナー(肌着)を着ることだそうです

体温が外へ逃げ出すのを防ぎ、肌とインナーの間が暖かい空気で充満することによって体感温度が上昇するのだそうです!

ん〜ユニ〇ロのヒー〇テックは、肌に密着しますよね!!だから寒くないみたいです。私も愛用者です。

 

そしてもう一つの方法は、ある程度の湿度を保つ!!

冬は乾燥しますよね。空気が乾燥していると体感温度が下がり寒く感じるんだそうです。

 

なので、加湿器を冬に使うのは、ウイルスの飛散を抑えるので風邪予防にもなるし、体感温度を上げることにも繋がるんですね!

 

インナーを着て、加湿器を使用すると体感温度が上がり、暖房と病院代の節約になりますね!!

 

そろそろ私もヒートテックを着て、加湿器にお世話になろうと思います!

でもコタツにも入りたいので、まずはコインランドリーに洗濯しに行こう!!

 

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ