社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  土木に携わる女性

土木に携わる女性

投稿日:2015/07/23

先週土曜日の『みやざきげんきTV』にて、土木に携わる女性が紹介されていました!

(おぉ・・テレビ画面を撮るとは・・さすがのクォリティ・・(-_-)


やっと太陽でた〜今日もポチっとお願いします!

清武町にあります産業開発青年隊を紹介するコーナーで

産業開発青年隊の1日の様子が紹介されていました。 そちらの卒業生として 串間市の建設会社で働く河野さんという方が紹介され

“作ったものが地図に残っていくのは嬉しい”(的なニュアンスの事を)と話されていました。

ちなみに余談ですが、私の友人(女性)も産業開発青年隊を卒業後、 測量会社での勤務を経て今は実家で土木の仕事をバリバリ頑張っています(^o^)
彼女曰く、「日に焼けるのが嫌だ〜(>_<)」との事。
いろんな場面で女性が活躍しているのを見るととても嬉しくなります!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ