社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  新燃岳

新燃岳

投稿日:2011/02/14

今朝の噴火に気づかなかったKです。ちなみにN浜主任も気づかなかったそうです。
N課長には「ボヤッっと生きてるから気づかんちゃが」といったような言葉を吐きすてられました・・・ ナゼ気づかなかったのか自分が不思議です。

そんな皆が気づいた噴火で、M部長のご自宅にこんなものが飛んできたそうです。

爆発音が聞こえたあと、バラバラバラっと音がしたと思ったら石が降ってきたんだそうです。
小林市までこのサイズ(ロックチョコと同じくらいです)が飛んでくるくらいですから、新燃岳周辺ではかなり大きな石が飛んできたのではないでしょうか・・・

降雨による土石流の危険性もありますので、付近住民の方の事を考えると恐怖でいっぱいだと思います。 早くまたもとの生活に戻れることを祈ります。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ