社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  WEB会議

WEB会議

投稿日:2020/05/16

強い雨が降っております。 お出かけの際は、車の運転など十分気を付けてください。

さて今日は、コロナウイルス感染症防止対策の為に、先月から坂下組でも導入しているWEB会議について ご紹介します。

WEB会議をするにあたって、まずZoomと言うアプリを準備します。
Zoomとは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために 開発されたアプリです。

複数人同時に参加することが可能で、事前に主催者から招待URLまたは、ミーティングIDを受け取り、 指定の時間にその招待URLをクリックするか、ミーティングIDを入力するだけで、セミナーに参加できます。

こちらが実際に行った、WEB会議の様子

私はこの会議に参加した訳ではないのですが、会議の始めにその様子を少しだけ見学させてもらいました。
その感想と致しまして、画質、音声共に特に問題なく、実際に会って会議をしているかのようでした。

またパソコン上に会議資料を映し出すこともできるので、分かりやすく会議を進行していくことができます。 既に何度か開催しているのですが、大きな問題もなく活用できているようです。

実際に会って話をすると言うことも大事にしつつ、コロナウイルスが落ち着いた後も、有効的に活用して いけるのではないかと思います!


あっ!最後にポチっとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ