社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ストレッチポール

ストレッチポール

投稿日:2020/04/22

昨年から日向支店にツバメが巣を作っているのですが、今年も無事、雛が誕生したようです。
親鳥が餌を与える際の鳴き声が可愛くもあり、力強くもあり、その姿にこちらが元気や勇気を 与えてもらっているような気持ちになります。
日々の成長を楽しみに今年も元気に巣立つ姿を見届けたいです。

さて、全国に緊急事態宣言が発令され、私が普段運動している施設も閉鎖されてしまいました。
この期間、体が鈍らないように何かしなければ…と思い、思いついたのが、ストレッチポール。

※画像はお借りしました。

ストレッチポールとは、簡単に説明しますと、ストレッチポールの上に寝るだけで身体の重さを使い 負荷をかけずにストレッチができると言うものです。
姿勢改善や肩こりにも効果があり、使い方によっては、骨盤矯正などの効果も得られるのだそうです。

色々と使い方はあるようですが、知り合いの整骨院の先生によると、購入した際についてくる説明書の 基本的なストレッチをするだけで十分効果が期待できると言っていました。
肩こり解消と同時に頭痛がしなくなった!と言う方もいるそうですよ。(個人差はあると思いますが)

メーカーによって、硬め、柔らかめと様々ありますので、自分にあったものを選んで、自粛期間の運動不足解消に 役立ててみてはいかがでしょうか!


あっ!最後にポチっとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ