社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  防災の日

防災の日

投稿日:2015/05/25

宮崎県は、毎年5月の第4日曜日を“防災の日”としています。


あっ!今日もポチっとお願いします

2005年に起こった台風14号の被害を踏まえ2006年に条例により定められました。 いわば『風水害への防災意識を高める日』ですね。

≪台風14号≫
記録的な大雨により、土砂災害、浸水害、洪水害で特に大きな災害となった。
死者13名、負傷者26名、床上浸水5686棟、床下浸水2292棟、土砂災害127件。
(宮崎地方気象台)

これから梅雨に入りますので、災害への意識を高めるべく宮崎市でも“防災の日フェア”などが行われたようです。


(宮日新聞様サイトより)

先日、まだ5月だというのに台風が来ましたし、災害への備えは万全にしておきたいものですね。

それから・・全く関係のない話で申し訳ないのですが、 今年は果樹の実の付きが良くないとあちこちで聞くのですが、気象の関係でしょうか・・
どなたかご存知でしたら教えてください(^o^)
実家の桃が今年はひとつも実をつけておらず娘がショックを受けております・・・(笑

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ