社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  宮崎の懐かしいお土産

宮崎の懐かしいお土産

投稿日:2015/04/30

雨がやっとあがりましたね〜・・ 28日に、某男性グループが日章学園さんにテレビ番組の収録で来たという噂を聞き 先日からザワザワしておりますYです(笑


あっ!今日もポチっとお願いします

さて先日山崎街道の道端にさいていた花の写真を掲載しましたが “ポピーじゃないか”というご意見を受けまして、また見に行ってみたら

どうもポピーっぽいです・・ 生駒高原のポピーはあんなに大きくて綺麗なのに 土地が痩せてるからこんなに花も小っちゃいのでしょうか・・
色は綺麗なのですが

で、今日はネタがございません。。
のでいつにも増して本当に関係ない話なのですが 最近ずっと気になっていることがありまして 宮崎のお土産で、こんなのがあったのを覚えてますか?

(画像はお借りしたものです)

銀紙のようなものに包まれた焼き菓子。
「ななんばなってなーんだ?」 「ななんばなはね〜…ななんばなさ!」 というCMをやっていました。
懐かしい・・・ また復活しないかな〜食べたいな〜

という、よもやま話。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ