社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  余寒

余寒

投稿日:2015/04/08

今日は寒いですね〜!!!
春の暖かさに慣れてきたところだったので、この急激な気温変化に体がついていけません!

この前の日曜日なんて日向市の最高気温30.1℃で、4月としては、観測史上最高だったというのに、
今日は関東では、朝から雪が降っている所もあるそうで、これまでシーズンで最も遅い雪の記録は、
1925年に観測された4月6日だったそうですが、今回この記録を90年ぶりに更新したそうです!

立春を過ぎてからのこういう寒さのことを、余寒と言うそうなのですが、早く春が戻ってきてほしいです!!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、今日はネタがない・・・と言うことで、そういう時はお決まりの「今日は何の日シリーズ」!
調べて見ましたら色々あったのですが、その中で私がビビッときたものが、「しわ対策の日」と言うもの。

「し(4)わ(8)」の語呂合せで、基礎化粧品会社の社長さんが制定したものだそうです。
シワやたるみの原因は色々とあるのですが、その中でも「乾燥」と「紫外線」は二大原因と言われているそうです。

特に今からは紫外線が強くなってくる季節になりますが、紫外線を当たり続けると皮膚のコラーゲンが減り、
皮膚のハリがなくなっていくため、しみだけでなく、しわやたるみの要因になるんだそうです!

今回のネタは、男性にはあまり興味のない話になってしまったかもしれませんが・・・
シワやたるみを予防するためにも、日焼け止めを塗るなど紫外線対策を行ってくださいね!!!

最後にお花の写真〜♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ