社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ロール

ロール

投稿日:2011/06/04

本日のスウィーツは、なんと、なんと!!!モンシュシュの『堂島ロール

最近、会社のブログがスウィーツブログ化してしまっていて、少々反省気味のK玉です。 来週からは現場報告をいれていきたいと思います!!

日曜朝7:30から放送されている【がっちりマンデー!!】の儲かるご当地お菓子で紹介されたのを見て、 美味しそうだな〜と思っていた堂島ロール。
S組のK専務から堂島ロールの話しを最近聞いて、食べたい思いが復活!!

そしたら本日の営業会議へいらっしゃった福岡営業所のT所長。
茶色の箱の入ったビニル袋をさっと差し出したので、いきなり団子かな?と思い覗いてみると、 なんと、なんと堂島ロールって書いてあるではないですか〜!!
(以前、いきなり団子を買ってきてくださいとお願いしたことがあったので・・・)

もう口元が緩みっぱなしのニヤケ顔の私は、すぐに堂島ロールを冷蔵庫へ。
お昼まで、堂島ロールを思いながら仕事をすること約2時間。長かった。。。 堂島ロールの特徴は、ロールケーキなのにスポンジ生地を一巻きしかしてないところ!!

購入制限があったようで、最近カステラ等でよくみかける切れ端の堂島ロールでした。
端っこといえど、堂島ロール。甘さ控えめの生クリームと一巻きのスポンジが絶妙です。
切る手間が省けてかえってラッキーだと思うのは私だけでしょうか?? TDLのような行列に走って並んでくださったAさん。
ありがとうございました!!
最初に並んだ列が堂島ロールじゃなくてハラダのラスクだったとか・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
K専務の堂島ロールへの思いで、私たちへも幸せのおこぼれが届きました!!
もつべきは、スウィーツ好きの上司ですね♪ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ