社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  IC3

IC3

投稿日:2011/03/26

月9が土4に放送されている宮崎県では、所さんの笑ってこらえてが土曜日のお昼に放送されています。
かなり昔の放送の再放送ですが・・・

今回の放送には『IC3』という資格を取得した中学生がでていました。
ご存知ですかこの資格?? IC3(アイシースリー:INTERNET AND COMPUTING CORE CERTIFICATION)とは〜 今まで漠然と判断されてきたコンピュータやインターネットに関する基礎知識とスキルを総合的に証明できる世界共通の資格試験。

2002年2月にアメリカでスタートし、日本では同年11月より開始。
現在では世界110か国以上で実施されている。

っとまぁこんな資格らしいのです。 今回の笑ってこらえての放送では、yahoo検索エンジンの上手な検索方法が紹介されていました。

検索ワードに『体操 -ラジオ』と入力すると、体操で検索された結果から、ラジオを含むものが省かれるんです。

そしてもう1つ。 検索ワードを『”』で囲むと、完全一致の検索ができるんです!!

このブログも、「検索結果によると、、、」というネタでよくアップしているので、素敵な技を習得しちゃいました。

このブログを読んで下さったアナタももう検索名人です(笑)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ