社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ISO

ISO

投稿日:2011/06/07

昨日から始まったISO維持監査。
坂下組では、ISO9001(品質)と14001(環境)を取得しています。 品質は取得して10年以上が経過し、私も入社した年から監査に参加していますので、かれこれ8回目の監査です。
昨日は宮崎本社と日向支店の監査があり、ドキドキの一日を過ごしていました。
何回受けても、あの緊張感になれることがありません・・・

夕方のミニクロージングでは、本社と日向支店の指摘事項なしとの講評に、胸をなで下ろしたところです。
ミニクロージングの後は、ざっくばらんに議論しよう!!ということで、監査員と部課長、推進員でお食事会。
監査員から今の情勢と今後の展開等のお話しを聞いたのちに乾杯。そこから食事をしつつの討論会のスタート。

お題は『ホームページについて』!!

ホームページを立ち上げて1年半。
ブログ更新は楽しんでやっているのですが、そこから踏み込んだもう一歩がそろそろ必要な時期。
どうしたら『坂下組ってこんな会社なんだ!!』っと興味をもってもらえるか。

HPをつかったイメージアップ大作戦です。
私達総務部としましては、もっと現場の報告をして、《こうやって道路はできるんだ〜! 建物は建ってるんだ〜! 建設業ってこういうこともしてるんだ〜!!》 といった普段なかなか知ることのない、見ることのできない部分をHPを使って伝えていきたいんです。

監査員や、専務、部課長、推進員の皆さんの色んな意見を聞くことができ、非常に参考になりました。 ありがとうございました!!

まだまだ発展途上のHPですので、どんどん色んなアイディアを投入して、面白いHPを目指していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

もちろんブログランキング1位も目標ですので、今日も1ポチよろしくお願いします。


今日は小林本店と鹿児島支店がISO監査を受けている真っ最中です!! 皆さん、しっかり監査をうけて、疑問点はどんどん監査員に質問して、上手にISOを利用&活用していきましょう!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ