お知らせ

ホーム >  お知らせ >  【重要】弊社専用請求書が 紙からExcelデータに変更となります(20230710更新)

【重要】弊社専用請求書が 紙からExcelデータに変更となります(20230710更新)

投稿日:2023/07/10

弊社宛にご提出いただく専用請求書について、現状、複写式の請求書にてご提出いただいておりますが、この度、そちらを廃止し、Excel版の1枚式請求書に変更させていただくこととなりました。

新様式の本格運用は、2023年(令和5年)7月分請求書(弊社から8月25日支払分)からとなります。

Excel版の新請求書様式は、本ウェブサイト「資料ダウンロード」ページに設置いたしておりますので、そちらからダウンロードをお願いいたします。

「資料ダウンロード」ページへ

 

■ご案内

本件に関する説明動画を公開しました。ぜひご覧ください。

 

■主な変更点

1.購入が不要
請求書が紙からデータに変わることで、購入が不要となり、そのために当社にお越しいただく手間もなくなります。
(ご提出はメールではなく、引き続き印刷・押印の上での提出をお願いします)

2.手書きが不要
エクセルデータへ入力いただくので、手書きの手間が省け、過去の請求書データも活用できます。

3.契約・諸口が同じ様式へ
従来別様式だった契約請求書と諸口請求書が同じ様式となり、請求書内で○にて該当する方を選択していただけるようになります。(1枚の請求書で、契約と諸口を兼ねることはできません)

 

■お願い

1.各作業所への提出
引き続き、作業所(現場)ごとの作成・提出にご協力をお願い申し上げます。

2.A4にてホチキス・製本をせず
エクセルデータの印刷はA4にて。添付いただく明細等(様式任意)も、A4にてホチキス留めや製本をせずにご提出をお願いします。

 

お取引先の皆さまにおかれましては、変更に際し、何かとご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ