お知らせ

ホーム >  お知らせ >  坂下組の安全衛生活動のビジュアルイメージを策定しました

坂下組の安全衛生活動のビジュアルイメージを策定しました

投稿日:2021/07/01

株式会社坂下組では、安全衛生への取り組みについて、社内的な自覚をより深めると同時に、社外的なアピールを効果的に行う方策として、当社の安全衛生活動を象徴するビジュアルイメージを開発しました。

今回開発された要素は、以下の2つです。

 

要素① サカシタ・セーフティ・ストライプ(通称SSS)

sss

坂下組を象徴する青、安全の象徴である緑、注意喚起に用いられる黄、作業着に映える赤の4色を基調としたストライプで、坂下組の安全衛生活動を象徴します。
今後、安全衛生ワッペン(後述)の他、作業所の看板やご案内、品質保証員腕章等、様々な場面で展開してまいります。

 

要素② サカシタ・セーフティ・ロゴ(通称ゴールドS)

ssl

坂下組の安全衛生活動を象徴するこのロゴは、サカシタ・セーフティ・ストライプの要素の組み合わせで、Sの字が浮かび上がるデザインとなっています。
ロゴとして使用する場合のイメージカラーはゴールド。安全が何よりも優先される様を表現しています。

 

展開 安全週間ワッペン

ssw

毎年7月1日~7日に実施される安全週間について、坂下組として独自デザインのワッペンを制作しました。
毎年同じデザインのワッペンを着用することで、より深い自覚を促す他、オリジナルワッペンで皆様に関心を抱いていただき、安全について語らう場を創出することもねらってます。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ