社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  オレンジデー

オレンジデー

投稿日:2022/04/15

新年度がスタートして、今日で2週間ですね。環境が変わった方もたくさんいると思います。

うちの息子も、中学校に入学して、環境の変化についていくのに必死です💦早く慣れてくれるといいな~

まずは、ポチッとお願いします。

さて、昨日は(4月14日)は『オレンジデー』でしたね。(初めて聞いた方もいるかもしれませんが・・・)

これは、2月14日のバレンタインデーに愛の告白をし、3月14日のホワイトデーにその愛に応えた二人が

続く4月14日に愛を深め合うという意味が込められています。

オレンジの花言葉は「花嫁の喜び」

そして、オレンジはひとつの木が花と実を同時につけることから、愛と豊穣のシンボルとなっているそうです。

 

そんな我が家は・・・・単に、オレンジを食べただけです笑

 

大事な家族とオレンジを食べたのでよい一日となりました(^_-)-☆

 

サムネの画像は、私が最近ハマっているビールです。泡がたまらなくクリーミーです。是非一度お試しあれ~

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ