社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  1万羽超えの

1万羽超えの

投稿日:2024/02/26

本日は宮崎本社よりBREADが投稿いたします。

まずはぽちっとお願いします。

 

鹿児島県出水市にあるツル観察センターへ行きましたので、ご紹介したいと思います。

 

鹿児島県出水市はツルの越冬地で、「ナベヅル」や「マナヅル」が多くやってくるそうです。

その他の種類の鶴も少数ですが渡来が確認されているそうです。

因みに出水市観光ポータルサイトには「日本一のツルの渡来地」と紹介されています。

この日、非常にたくさんの鶴たちを観察することができました。

 

 

外で観察した際、立ち入り禁止の柵に鶴たちは近寄らず

遠くの方で餌をついばんだり、リラックスしたりして過ごしていました。

警戒心が強いのでしょうか。。。(上の写真は結構ズームして撮影しています)

ツル観察センターでは双眼鏡の貸し出しや一眼カメラの貸し出しも行っています。

 

因みに出水市にはツル観察センターのほかに、「クレインパークいずみ」という

ツルの博物館もあります。

実際にツルが観たい場合はクレインパークいずみではなくツル観察センターへ行くことをお勧めします。

ご興味がある方は是非、一度足を運んでみてはいかかでしょうか?

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ