社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  Apple Vision Pro

Apple Vision Pro

投稿日:2023/06/08

本日のブログは宮崎本社Nがお届けします。

今週、6/6(火)に発表されたアップル社の新製品『Apple Vision Pro』を
皆さんはご存知でしょうか?

週の頭から特に気になったニュースでしたので、
本日のブログではそれについて書きたいと思います。

今回発表された『Apple Vision Pro』はゴーグル型のコンピューターです。

パッと見た感じの感想として、映画・ドラマ・アニメなどで出てくる様な
近未来を連想させる見た目に、「ついにこんな時代が来たか」とワクワクしますよね!

この形といえば、プレイステーションVRによく似ていますが、コントローラー不要で操作できたり、
ゴーグルを外さなくても近くに来た人が自動で表示されたり、ゴーグルの表面に自分の目が表示されたりといった、
装着したままで自然と使い続けられる点は今までになかった物だなぁと感じました。

私自身も普段からアップル社の製品を愛用しておりますが、共通点として期待できるのが使い勝手の良さです。
『Air Pods Pro(ワイヤレスイヤホン)』の様なずっと着けていたくなる様な気持ちよさに期待しますね。

ハードウェアとしては、2300万画素のディスプレーを2つ備え、
12個のカメラ、5つのセンサー、6つのマイクが搭載されているとの事。
何かよく分かりませんが凄そうですね!
とにかく画質・音質・センサーの反応など、どれもめちゃくちゃ良いという事でしょう。
処理速度もかなり速い為、吐き気やめまいなどの症状が起こる心配も無いようです。
これもかなり大事な事だと思います。

そして、何より気になるのがお値段ですが。
お値段は何と、、、

3499ドル!!

日本円にして、約49万円!!!!!

うぉっ 高っっっ!!!と私は思いましたが、
どう受け取るかはあなた次第!(笑)

まぁ 簡単に手に入る代物ではないという事ですね。

しかし、これからの時代にこの『Apple Vision Pro』が
社会にどんな影響をもたらしてくれるのか楽しみです。

発売時期はアメリカでは2024年上旬で、日本では2024年下旬との事。

買ったよ!って方がいらっしゃいましたらこっそり私Nに教えて下さい。
とても興味があります。
今後の動きに目が離せませんね。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ