社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  道路愛護デーと花火大会

道路愛護デーと花火大会

投稿日:2011/08/08

8月7日(日)は、道路愛護デーに参加してきました。


あっ!ポチっとお願いします。

道路愛護デーとは、宮崎県は、毎月第一日曜日を「道路愛護デー」とし、県民の暮らしを支える道路の愛護運動に取り組んでいます。
特に8月は、全国的に運動が展開される「道路ふれあい月間」中であるので、県民の参加を得た大規模な清掃活動が行われます。

朝、8時に県庁に集合!!

受付をして

県庁を出発

ゴミを拾いながら4kmくらいでしょうか?ウォーキング!!
道路にはあまりゴミは落ちていませんでした。
日頃から地元の方がお掃除されているからでしょうね。
ゴミ拾いで活躍できなくてチョット残念でしたが…とっても良い運動になりました!!

 

夜は、花火大会に行きました。土曜日の予定でしたが、雨のために日曜日に順延となりました。

写真を沢山撮りましたが、花火の写真は難しい!!特に携帯電話についているカメラで撮るとさらに難しい!!
フルサイズだと恥ずかしいので小さいサイズの写真をupします。


私の苦労が伝わるでしょうか?

 

同じ日に青島美化活動という清掃活動も実施されました。
コチラの方には、営業部のヤングチームが参加しました。

朝5時30分の青島です。
えっ!!
朝早すぎる!!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ