社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  採用試験

採用試験

投稿日:2011/08/09

明日、採用試験があります。
もちろん、私がどこかに採用されるための試験ではなく、坂下組に入社したい方達の採用試験です。

明日の試験問題を1問だけ解答確認のために解いのですが、なんとか解けました。
解けた自分にニヤリなK玉です。

採用試験を受けるために走り回っていたのはもう10年前。
なんと二桁になってしまいました・・・
『こういう質問にはこう解答した方が印象がいいかな?こう言った方が伝わるかな?』
などと色々面接対策をしたものです。

私の数年後に入社した社員と話したときでさえ、こう解答すべきというものが異なっていたので、
採用試験にも時代の波ってあるんだな〜と感じています。

さて、今年受験する方達は、ドキドキしてるんですかね??
年々堂々とした若者が増えているような気がするのは私だけでしょうか・・・

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ