社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  標高表示ステッカー

標高表示ステッカー

投稿日:2011/09/05

最近、街中で数字の書いてある緑色のステッカーをよく見かけませんか?
あれって何のステッカーか、ご存知ですか?


あっ!ポチっとお願いします。

この様なステッカーです。

見たままですが、このステッカーは標高を表しています。
なぜ、標高を表示させるかというと、東日本大震災の時に発生した津波のような大水害が発生した時に、地域の方が高さ(標高)を意識しやすいように設置しています。

最近は、様々な所で見かけるようになりました。
自分が思ってた標高と、実際の標高がずれていることにチョット衝撃を受けます。

あっ!!
勿論、坂下組 宮崎本社には設置してありますよ!!


宮崎県の方は、あなたの地域にも設置してあると思うので探してみては!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ