社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  秋まつり・冬まつり

秋まつり・冬まつり

投稿日:2011/11/21

最近冷えだしましたが、今日は特別寒かったですね。

毎朝布団から出るのに、もぞもぞ時間がかかります・・・何かシャキッと起きれる方法ないでしょうか。

全く関係ない話から入りましたが、今日は小林本店よりブログアップします。

11月20日(日)は小林市の

「秋まつり・冬まつり」

が行われました。みなさん秋まつりは聞いたことがあるでしょうが、小林市は冬まつりもあるんです。しかも秋まつりと同じ日に!!

一日の日程的には

・午前11時〜午後4時半まで・・・秋まつり

・午後5時半〜 冬まつり

になるんです。

秋まつりは、小学生のおみこしやパレード、小林地区美容組合のみなさんによる「やまとなでしこ門出の日」なんてのもあるんです。

しかも、こすもす大鍋大会もあり、約5000名分の宮崎牛や小林特産野菜を使った鍋が振舞われたそうです!!

 

さて気になる冬まつりはというと、午後5時半から何するの!?と思いますよね!?寒いし、暗くなりますし・・・

小林市の冬まつりは・・・小林駅前のイルミネーションの点灯式なんです☆

小林駅前はロータリー状になっているんですが、そこにイルミネーションの飾りつけしています。

毎年、坂下組から営業K課長、総務M課長、K主任が、運搬・設営の手伝いに参加されています。

今年はこんな飾りつけも


 

今年は東日本大震災に向けてのメッセージも。

ちなみに「きばっど 小林」→「がんばろう 小林」という意味の方言です。

駅前のイルミネーションは11月20日(日)から平成24年1月6日(金)まで午後6時から午後10時まで毎日点灯されているようです。

夏から続く節電ですが、キレイなイルミネーション見ると癒されますね〜

でもその分節電も心掛けます!!

小林市にいらした際にはぜひ行ってみてください。

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ