社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  食べ・ログ

食べ・ログ

投稿日:2012/01/07

何やら問題になっているようですので、人間・失格のように、「・」を入れて、食べ・ログで。

昨日の忘年会ブログで、日頃の行いが悪いかのように書かれたK玉です。
あの日、忙しそうN浜主任の雑用を代わりにやっときますよっと笑顔で仕事を引き受けたのもK玉です。
ですよね??N浜主任???

今日は第一土曜日ですので出勤日。
お弁当は初めてのところに注文し、美味しいランチタイムを過ごすことができました。
食後のデザートに頂いたのがコチラ!!

デザートを持ってきてくれたのが、左の写真のU支店長!!
ちなみに、ネクタイピンは以前ブログで紹介した勝ち虫、とんぼですね〜!!
美郷町にある『はな恵』というお店の栗きんとんです。

このお店と同じ名前の友人から、そこの栗きんとんが美味しいよと聞いたのは去年の今頃。
椎葉に現場がでたときき、営業と土木部の話しに耳を澄ませていたら、
時折、栗きんとんのお店のところより先のほうなどと話しているのが聞こえてくるではないですか!!

ソルトム〜ンさんに聞いたら、今日支店長椎葉行ってるはずだよ〜っと教えてくれたので、速攻電話です。
しかし、残念ながらそのときはもう通過したとのことでしたので、次回お願いしますと伝えていたら、なんと昨日ゲットしてきてくれたんです♪

それがコチラ!!

栗きんとんによくありがちな、芋やオレンジの味のしない、栗の味を楽しめる栗きんとんでした。
これだけの栗をイガからだして殻を剥いてと考えると、栗きんとんって手間のかかる食べ物なんだな〜と
2口で食べ終わりましたが、十分にかみ締めていただきました。

ご馳走さまでした!!今年の食べ物ブログ第一号は栗きんとんでした〜!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ